誰よりもサービスを熟知した広告運用チームを自社内に持ちませんか?
デジタルを活用するビジネス環境では、効果的なインターネット広告は事業成長の鍵となります。しかし、外部のエージェンシーに依存することなく、自社での広告運用を始めることは挑戦的であると感じている企業も少なくありません。当講座では、インターネット広告運用の内製化を成功させるための知識をワークショップを通して学ぶことで、ビジネスニーズに合ったインターネット広告戦略を開発、運用するための実践的なスキルを獲得できます。
インターネット広告は、商品やサービスを探しているタイミングで広告を見てもらえるため、SNSを閲覧している時に出てくる広告よりも、購入や問い合せなどのコンバージョンに繋がる確率が高い広告です。
今後の業務にすぐ使えるように実践のワークショップ踏まえてお伝えします。
株式会社スワールコミュニケーションズのマーケティング担当とデザイナーの3名です。
マーケティング部 ウェブ解析士マスター
ウェブ広告の運用代行を中心にアクセス解析、サイト改善、社内ウェブ担当者の育成支援、セミナー講師等を行う。ロジカルな視点での改善立案を得意とする。
クライアント業種:行政、アパレル、教育機関、製造業、ウェブ制作会社、フィットネス、化粧品、小売、健康食品、ホテル等
●著書
Googleデータポータルによるレポート作成の教科書(マイナビ出版)
Google社のBIツール「Googleデータポータル」を活用したウェブ解析レポートの活用書。"意思決定に繋がるレポートの作成"をテーマに、「ウェブ解析とは」「Googleデータポータルの使い方」を記載。
●資格
一般社団法人ウェブ解析士協会 ウェブ解析士マスター
マーケティング部 上級ウェブ解析士
ウェブ広告の運用代行を中心にアクセス解析、サイト改善、記事コンテンツ制作を行う。多角的な視点での改善提案とSEO対策を得意とする
クライアント業種:行政、アパレル、教育機関、製造業、ウェブ制作会社、フィットネス、化粧品、小売、健康食品、ホテル等
●資格
一般社団法人ウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
ウェブ活用プロデュース部 ウェブデザイナー
「ユーザーが購入したくなるボタンの色は?」「ストレスなくページを読んでもらうには?」といったユーザーの視点にたったデザインを行う。ウェブアクセシビリティに配慮したデザインも得意とする
●資格
色彩検定協会認定 UCアドバイザー
全4講座Zoomで行います。
日程 | |
---|---|
1日目 | 11月9日(木) 13:00 ~ 17:00 |
2日目 | 11月16日(木) 13:00 ~ 17:00 |
3日目 | 12月7日(木) 13:00 ~ 18:00 |
4日目 | 12月14日(木) 13:00 ~ 16:00 |
※全4日間
※2ヶ月で1クール。2週間に1回のペース。
※下記のカリキュラムは一例です。タイムスケジュールは初日にご案内します。
【第1回】
・インターネット広告のトレンドを知る
・広告プラットフォームごとの違いを知る
・広告配信の目的を見つける
・ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成ワーク
【第2回】
・検索広告についての説明
・検索広告作成ワーク
【第3回】
・ディスプレイ広告の説明
・広告用バナーの作成ワーク
【第4回】
・広告管理画面の説明
・目標設定の説明
全4講座を受講でキャッシュバック制度がつかえる!
詳しくはお問い合わせください。
連絡先:
株式会社スワールコミュニケーションズ
広告運用講座宛
info@swirl.co.jp
各講座は個別に受講することも可能です(各講座8万円)。
別途ご連絡ください。
連絡先:
株式会社スワールコミュニケーションズ
広告運用講座宛
info@swirl.co.jp